
こころの声がつぶやきに変わる頃

抑揚のないブログも時には嵐も・・・たまにね

流れを読むって奥が深いなぁ

取り扱いファイル 「さらばじゃ」

今日はこんなことがありました。

 

愛車走行中に死角から飛んできた鳩にぶつかる

 

「え?嫌な予感・・・」

「電車で行こうかな?」

 

今日はあるセミナーに行く予定だったけどやめちゃった

 

華やかな世界にいる人たちの講演で

ちょっと覗いてみたい気持ちがあったのだけれど

なんだが自分を置いてけぼりにしている気がして

行く準備が混沌として進まない

時間だけが過ぎていく・・・

 

 

夜勤明けだったこともあるし

ご飯を食べて、ちょっと寝たんだけど

なんかこう・・・体の動きが鈍いというのか

頭がぼーっとする

 

 

自分に問いかけてみた

「行きたいの?」

 

 

答えは NO だった

 

 

既に答えは決まっていたようで

心は澄んでいてキレイだった

 

私らしくないと思ったから

立ち止まってみた

 

今日は今朝会社でもある出来事に違和感を覚えて・・

来週、私が退職するっていうこともあるんだけど

全ての出来事が「終わり」を教えてくれているようで

 

もう背伸びしなくていいんだよ

もう自分が悪かったんじゃないかって思わなくていいんだよ

もっと自分と一緒に歩んでいこう!って

そう教えてくれているようで

 

そんな流れを感じた今日の出来事でした

f:id:chakin4441:20170216172854j:plain

と、いうことでゆっくり体を休めることにしま~す

 

自分の身体が一番大事(´・ω・`)

 

背伸びするのは簡単だけどね・・・

自分を好きでいたいから✋