
こころの声がつぶやきに変わる頃

抑揚のないブログも時には嵐も・・・たまにね

気持ちを文字に起こすと本音がぽろり

取り扱いファイル 「さらばじゃ」

今週のお題「卒業」

 

お手紙を書いた

すれ違いで会えないから

「さよなら」を含んだお手紙

お世話になりました・・も含んだものにしたら

愚痴っぽくなってしまって書き直し

 

確か来月、誕生日だったような気がするから前倒しで

本当は話を聞いてほしかったんだけど

誰も聞いてくれず、そんな機会も与えられず

自らも作らなかった

 

諦めてたんだけど、ほらこうやってやっぱり誰かに

話を聞いてもらいたい欲が出てきてしまう

だから手紙に残すとかそんな行為に出てしまうのだろう

 

しつこい?

もうあきらめたら?とか

 

大丈夫、けじめをつけたかっただけだから

 

飲み会にもカラオケにも連れてってもらったし

いっぱい愛もらってたみたいだから

最後の最後の方になって

皆と笑いあったから

うん、楽しかったんだと思う

 

やっぱりさぁ、笑いがないと

生活に潤いを出すには笑いがないとね🏁

 

笑いは幸せを呼び、心に潤いを与えてくれるから

本当に一番大切なものだと思うよ

 

f:id:chakin4441:20170223171605j:plain

そして、ラストはスイーツを