こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

至福の時間

新しい職場に働き始めて2日目

初日、2日目にも違う人から「続けられそうですか?」と同じ問い

続けるも何も派遣の契約は3か月あるのだよ

 

前の施設で一緒に働いていた人から今の施設について

正直いい噂を聞くことはなかったけれど

聞いたお陰である程度の覚悟が出来た!というか

逆に楽しみにしてたんだけど、さすがに前日は緊張してたよね

 

しばらくは日勤勤務で良いのでゆっくり眠れる(´・ω・`)

 

一生懸命覚えている時が一番楽しいと感じるのはなぜだろう・・・

 

「できない」って言いたくない

全てを通して選択したい気持ちが強いから・・・

 

やる気はある・・・そう、それ

 

ぼちぼち覚えてください・・・とは言われるけれど

やはり介護の現場は闇ですな♬

 

昔、派遣は・・・なんて言われたっけ?

広間に呼び出されて説教されたことがあったよ

同じ派遣の人達から・・会社の役に立っているのか?って👹

確かあの時、泣いたもんね・・・

レベルが低いってことを解らせたかったんだろうけどね(笑)

ずっとあこがれ続けた接客の世界に飛び込んで二度目にぶつかった壁だわ

 

派遣が一番儲かるイメージが抜けないからずっと派遣を選んでる

 

派遣だからって白い目で見られたり、時間水増ししてないか行動をチェックされたり、

時給探られたりとか今までいっぱいあったけれど

他人にまったく興味がない私はそういったことをやりません

自分を苦しめるだけでしょ?

 

そんな話をしたところで・・・明日はお休みいただいてます

 

今が至福の時間ですね

f:id:chakin4441:20170227184746j:plain