こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

介護職のいろいろ

グループホーム、ショートステイ、有料老人ホーム、デイサービスと

色んな所を渡り歩いてきたけど

今の施設が一番忙しく、そしてゆるく、爆笑をかっさらうほど適当(笑)

 

薬が落ちていても「誰のかわからんけんいいよ」って

マジ(*_*;?

 

事故報告書書いて、犯人誰か追及して、改善策を書かせる

 

そんなことがない

 

ベッドから落ちた、転倒した・・・それでも

 

事故報告書書いて、改善策を書かせて、主任がチェックして

再提出をさせる

 

そんなことがない

 

万年人員不足で色んな派遣会社が入り混じっていて

誰がやったかわからない

 

かもしれないんだけど・・・・

 

1年前にこの会社に派遣されていたらきっと憤慨していたかもしれない

こんな会社に出会ったのは2度目だからか

こんな会社もあるのだな・・・程度の認識だ

 

テキパキ働いていれば、自然と皆と仲良くなれ・・

なんとかなっている現実

他人と自分とを比べることもしない

自分だけが頑張っているとも思わない

適材適所があるものだとも最近思う

 

そういう考え方にすると・・・案外適当に穏やかに過ごせるのかもね♥

 

でも、はやいとこ有料老人ホームとかグループホームに入所させてあげた方が

もう少し個々を大切にしてくれるかもしれないですよ

 

色々ありますからね♥

f:id:chakin4441:20170319095534j:plain