こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

先手を取る

居室移動になった

階移動になった

 

明日より新しい入居者が入る

本日〇時に退所される

 

何をすべきか?と考えたが

 

「リーダーの指示を待てばいいんですよ」

 

年下先輩からの助言(*_*;

 

しかも現リーダーは先を見越して指示ができないのだった

 

いつも場当たり的('Д')

 

 

退所、入居となると・・・

リネンはどうする?

部屋はどこ?

荷物は?

 

入院となると?長期?短期?

受診で外出となると?オムツやリハビリパンツは持っていく?

 

いろいろ考えることがあるはずなのに・・・

 

指示が出るまで・・・待てるか!!

 

先手を打つ前に自前にリーダーに相談はするが

あとは適当に行動に移す

 

今日も階移動の方の荷物をどうするか?

でもリーダーの答えは曖昧

「家族がするから」「でも出来るところは用意しといてもいい」

 

荷物が多い方なのに、家族任せなのは酷だな♬

すべて段ボール箱に詰めて、台車の上に乗せて用意

時間より早めに移動先階の職員がおりてきたので事がスムーズに運んだ(*'ω'*)

 

とか

 

明日2人の入居がある

「(明日来る)リネンの人に任せてもいいよ」とリーダー

時間があって、人数も余っているなら 今やろうや!!

新人介護士とベテラン介護士が仲良くリネンを張っていた姿がほほえましい

 

先手を打って悪いことはないんやから

思い立ったら、今やろうや~

 

 

指示力がないなら、

先手を打って指示を仰げばいいだけ

 

私の強み活かせてます

 

周りが見える

物事を浮かび上がらせる強み

 

ちゃんと使えてますよ

f:id:chakin4441:20170110181040j:plain