
こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

素直に心、穏やかに

苦手意識のあった人を避けるようになったのは

意識したから・・・その後、挨拶はすれど話すことはなく

近くに感じるだけで背を向けたりしていた

 

相手が呟いた一言がある

「僕は避けられてますから」

 

そうだよな(´・ω・`)気づいたよな・・・さすがに・・・

 

ちょっと悩んで・・

もともと挨拶程度で話したことないし

積極的に話そうとも思わないし

共通の趣味や話もないし

私は煙草を吸わないし

 

ある人の言葉が心を貫いた

「人の居場所は人でしかない」

 

煮詰まって、人間関係で頭がいっぱいいっぱいになって

皆と離れて、一人でご飯を食べてみたり・・

「これが今の正解だ」と思っていたら

それを覆す出来事が起きたり・・・

 

私は皆の元に帰り・・・「病んでいます」と告白

 

人の居場所はやはり人でしかない・・・ことを改めて知る

 

そして、あの人とは一昨日かな

いつもより遅めの時間に家を出たら・・・

会社に入る時間が一緒になった( *´艸`)のを機に

挨拶した

あの人のちょっとした優しさがありがたかった

 

今日は目を見て挨拶して、突拍子もなく話しかけて

あの葛藤ともお別れした

 

全てはスタートラインに戻ったのだ

 

心の平穏は戻った( *´艸`)

 

よかった、よかった

 

まぁ、別の件で心をかき乱されることがあるんだけど

それはまたのお話

f:id:chakin4441:20170307210646j:plain