
こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

かみさまはなんでも知っている

現職場に配属されて1か月が経とうとしている

 

仕事のきつさに根をあげることもあったけど

契約期間はまっとうしようと頑張っていたら

仕事に笑いを求めるようになった

 

それが好転し、毎日体力的にはきついけど

毎日笑って仕事が出来ている

 

それでも人間関係で悩むことがあって・・・

独りで故意に過ごすこともあったけど

本音で「病んでいます」と告白すると

なんだかラクになっちゃって(笑)

 

苦手な人も確かにいるけど

直視せず、距離を置いて接しているうち

相手を助けることはしないけれど

感情が湧くことが少なくなった気がする

 

自分の愚かさに気づけとばかりの配慮だったのかな?

 

苦手なあの人は週の半分部署異動、半分は現職場で働くのだそう

仕事に対する姿勢が軽んじられているようで

相手に対して批判的な態度をとりがちだったけど

 

あぁ、神様はなんでも知っているのだなと

ちょっとほくそえんだりして

 

嬉しかったのを覚えている

f:id:chakin4441:20170303201035j:plain