
こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

私の反省文

ibaya.hatenablog.com

上記の記事を読んで・・・

あぁ、自分が自分をプレゼンすればいいんだって

人生を楽しむコツを自分に教えてあげようって

考え方を変えた

 

職場は人がどんどん辞めていく

従業員の表情は皆、死んだような感じ

 

ここで、発想の転換!

こんなところ、滅多にない!面白すぎる!

 

こんな職場で自分自身を楽しめたら・・・(´・ω・`)

 

そこで、苦手な人を苦手でなくなるように工夫中

「頑張ってます」アピールをされる時

真正面から受け止めようとしたから怒りが湧いていたけれど

相手のテンションより更に上を行くテンションで近づき

相手が冷めていくのを肌で感じたとき「ヨシっ」

いやがらせしてやったぜ!高揚感を得られた

 

そんなこんなことをやってます(´・ω・`)

 

そして・・・・その人となりがわかればその人の良いところが見えるんだな!って

いう反省もここでしておこう

 

恨みつらみは必ず自分の元へ返ってくる

だから私は発想の転換を繰り返し

自分自身の人生にミラクルを起こすのだ

f:id:chakin4441:20170329124138j:plain