
こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

新人(派遣)は60歳

「どなたさんですか?」

還暦新人が私に向けて発した第一声

 

彼は初日にやらかした

よりにもよって大型の肩麻痺じいさんをベッドから車いすに移乗する際

落とした

要は車いすに乗せきれず、滑ったとのこと

 

容疑者は「落としていません」とそれを繰り返していたが、

謝罪の言葉は一切ない

 

その日のうちに容疑者の介護レベルが低いことを知る

もともと、ベッドから車いすの移乗が出来なかったのだ

おむつ交換もパッドを変えず、オムツそのものを全部取ってしまう

(どうやってするつもりだったの?)

オムツ利用者のばばをトイレ誘導したり・・・

(なぜ、先輩に尋ねないの?)

 

先輩にわからないことを尋ねるという概念を持ち合わせていないようだ

 

先輩から仕事を教えられている際も

「わかってます」と口答えをするらしい・・・・・・

 

そして「なんとかなると思った」と言うのだった

 

仕事ができないタイプの特徴そのもの

持ち合わせている

 

それよりなにより会社の人事も人員不足だからって

だれでもいいのか?(# ゚Д゚)

 

これで、仕事ができない従業員が3人に増えた